勝どきに住む共働き夫婦の地元情報ブログ(ときどき月島)

勝どきに住む共働き夫婦が、地元の魅力をマイペースで更新します。

ららぽーと豊洲の景色のいいランチスポット「豊洲公園」&築地写真展

先週末は久々に晴れましたね。こんな日はお弁当を持って外でランチすることにしました。

f:id:kachidokilife:20181023000725j:image

勝どきはウォーターフロントというらしいです。海が近く、隅田川下流で水路も多い。水辺が多いんです。

今日は豊洲ららぽーとの公園へ行くことにしました。勝どきから豊洲へは徒歩や自転車で行けます。しかも、ららぽーとは3時間まで駐輪場が無料なので便利です(映画館もあるので長めなのでしょう)。

f:id:kachidokilife:20181023000535j:image

この記事を書くために地図を調べるまで知らなかったのですが、「豊洲公園」という名前がついていました。ここは景色も良くてお勧めです。

f:id:kachidokilife:20181023000640j:image
f:id:kachidokilife:20181023000646j:image
f:id:kachidokilife:20181023000643j:image

目の前には11月4日開通予定の豊洲大橋も見えます。勝どきエリアはタワーマンションがたくさん建っているので空が狭いのですが、ここは海と広い空が見えます。ちょっとホッとしますね。

f:id:kachidokilife:20181023000949j:image

お昼はシンガポールライス風・鶏ムネ肉丼を作りました。ムネ肉とご飯を炊いて、ムネ肉は醤油:お酢:ごま油=2:2:1のタレを絡めてあります。お手軽です。外で食べるご飯はおいしいですね。お弁当は作ってこなくても、ららぽーとのとなりにアオキというスーパーがありますから、そこでお弁当を買ってもいいです。ららぽーとのフードコートもすぐそばにあります。

 

豊洲では移転で話題の築地のミニ写真展をやっていました。

f:id:kachidokilife:20181023001223j:image

f:id:kachidokilife:20181023001530j:imagef:id:kachidokilife:20181023001536j:image
f:id:kachidokilife:20181023001524j:image
f:id:kachidokilife:20181023001353j:image
f:id:kachidokilife:20181023001348j:image
f:id:kachidokilife:20181023001528j:image
f:id:kachidokilife:20181023001533j:image
f:id:kachidokilife:20181023001356j:image