勝どきに住む共働き夫婦の地元情報ブログ(ときどき月島)

勝どきに住む共働き夫婦が、地元の魅力をマイペースで更新します。

築地市場が豊洲にお引越し中!ターレーの移動を見てきました

10月6日〜11日までで築地市場豊洲の新市場へお引越しをします。開通前の環状2号線を使って、トラックやターレーがお引越しをするということで、今日7日の早朝に見てきました。

f:id:kachidokilife:20181007101338j:image
f:id:kachidokilife:20181007101333j:image
f:id:kachidokilife:20181007101342j:image
f:id:kachidokilife:20181007101328j:image

5分ほどの間に15台くらいのターレーが豊洲大橋を渡っていきました。清掃工場と月島警察の交差点にはガードマンの方、警察車両が来ていて少し緊張感が漂っていました。

私のように見に来ている人も10数名いらっしゃいました。

動画も少し取ってみたので、よろしければタップしてごらんください。1分弱です。👇

築地から豊洲にターレーのお引越し(晴海オリンピック選手村前) - YouTube

ターレーに乗っている方からは「恥ずかしい!」と笑いが起きたり、ターレーからスマホで動画を撮っている人もいるなど、築地のみなさんも和気藹々とした雰囲気が垣間見えました。新しい市場もなにかと良くも悪くも話題が絶えませんが、良い形で移行できると良いですね。

 

参考記事

築地〜豊洲市場の環状2号線を歩いてきたよ! - 勝どきに住む共働き夫婦の地元情報ブログ(ときどき月島)